ワンコ達の外耳炎の治療薬は
動物病院で頂く「ミミピュア」
を使っていたのですが
量が少なくかなり高価なので
代用できるものは無いかと
ネットで検索してみました。

すると、ミミピュアは高価な
だけではなく副作用の危険性が
有るとの記事...

そして、ワンコの耳の薬には
ヒバ油が安全で効果が有ると
いう紹介サイトを数多く見つ
ける事ができました。

10ccで500円と値段も超手ご
ろだったので即購入です。



獣医処方のミミピュアと
通販で購入したヒバ油


水に対するヒバ油の割合が
サイトによって様々だったので
分りやすく200ccに約10滴を
混ぜてみました。

ワンコ達の耳に塗布してから
日数も浅いため、効果はまだ
確認できませんが香りも良く
中々いい感じです。(^^♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ